fc2ブログ

宇宙戦艦ヤマトに思うことなど

»カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»訪問者数
»カテゴリ
»リンク
»シンプルアーカイブ
»検索フォーム
»最新トラックバック

継承 (^_^;)。

2021-02-22 (Mon) 00:00
徳川彦七。

言わずと知れた、徳川彦左衛門さんの長男です。
ヤマトと地球の通信をした時に地球で徳川さんと話していたということは、「徳川さんのようなエンジン関係の仕事にはついていないのかな?」と思ったのですが、どうなんでしょ?

旧作「新たなる旅立ち」で、徳川太助が父親の徳川さんのエンジン関係の仕事を引き継いでいてホッとした部分がありましたが、
長男の彦七にも、徳川さんみたいな技術的な関係の仕事をしていて欲しいな、なんて、私は思っていたのでありました。
見た感じ、防衛軍とは全然関係無さそうな人には見えたのですが (-_-)☆。

新作でも、太助君が継いでくれそうですかね?
旧作では、太助が自分のことを「長男」と言っているセリフがあったと思うのですが、
どーして間違うかな~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! ☆。


出来れば、新作で、彦七も防衛軍の技術的な部署で働く姿が見られたらな、なんて思うのですが、無理ですかね~ (^_^;)☆☆☆。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

人物 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント