FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

五章予告来たーーーっ o(^o^)o ☆。

2018-04-21 (Sat) 00:00
「宇宙戦艦ヤマト2202第五章 煉獄編 予告30&60秒ver.公開!」
おお!
でたーーーっ o(^o^)o!!

藤堂早紀:27歳。「謎の艦」の若き艦長。
市瀬美奈:20歳。「謎の艦」の航海長。

中々、次の情報が出ないな~とヤキモキしていたら一気に3つの情報が出ましたね。
佐々木御大の出演も嬉しかったのですが、「謎の艦」って、なに?

しかも、謎の艦の艦長と航海長が女って、どういうことなんで???

「藤堂」というから早紀さんは藤堂長官の親戚なのでしょうか?
まさか、「ヤマト3」で出て来た晶子さんならぬ「孫娘」なのかな?
両名とも地球側の人ですが、
地球人に帰化した異星人だったりすることってありますかね?
あるいは、帰化していないけれど、肌色チェンジしたガミラス人だったりして?
その艦は、時間断層のあの工場で作られた地球とガミラス共同で作った艦だったりして?

この、「謎の艦」に乗っている二人(だけなのでしょうか?他にも乗っているんですかね?)は、
物語を今までのヤマトからどう変えてゆくことになるんでしょう?
だって、何かそういうことを背負っていて欲しいではありませんか。

新見さんや桐生さんが出て来ました。
そして、ガトランティスが人間的だと言っていたような?
なんなのでしょうね?

ワクワク、ドキドキ o(^o^)o ☆
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

感想 | comments(6) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきんこ様
こんばんは

見ました!
新キャラさらに増加ですが、おもしろそうですね。
あの女性艦長は藤堂早紀って言うんですね。もう一人は航海長?女性版の古代と島?

藤堂長官と藤堂艦長は関係が無いわけが無さそうですね。

今回は火炎直撃砲がもう普通の存在になってしまったので、テレサのパワーで強化した破滅の矢が敵の決め手か?

予告だけでかなりの激しい戦闘になる模様。

”○○司令行ってください!”かなり追い込まれているか
”トランジッタ波動砲”とは

まだ1か月以上あるので・・・・いいから、もうやってくれ!って感じになってきましたね。

Re: No title

現代はじめ様、こんにちは~  (^^) 。

2202は2199のように多人数を出すというよりも、
確か、出演人数を絞って人間ドラマを展開させたい、ということを監督が言っていたと思うのです。
地球側が何もしないで黙っている訳は無く、そこで新見さんやらが出て来たのは納得としても、
ここで重要なことを任せる新キャラが登場とは吃驚です。
二人とも女で、しかも若い。
藤堂さんの方は作り物のように可愛らしいところ、
航海長が無表情なところが、なんだか二人とも作り物みたいです。本当に人間なのかな~ ←多分、私の考え過ぎです。

藤堂さんが27歳という年齢で何やらの艦長って、凄い抜擢!
相当頭がいいとか、やはり戦術が凄いのでしょうか。
だったらどうして2199から彼女は乗らなかったのでしょうね。
そして、「あれが完成するまでは云々」と、藤堂さんが言っているような。「あれ」ってなんでしょうね。

「ガトランティスが人間的」とかなんとかいうのも、何で今更こんなことを言い出すのかも分からないです。

しかし、
今リメイクされて放送されている「銀河英雄伝説」の艦隊攻撃姿よりずっとカッコいいので、
ああやっぱりヤマトの艦隊戦は素晴らしいと再認識しております。(つーか、「銀英伝」のが格好悪い)

私は、
始まるとあっという間に終わっちゃうんで、もう少し焦らされたいです (*^^)v ☆彡。


現代はじめ様ではです~ (^_^)/~。

No title

こんにちは。
謎の鑑は時間断層の中らしき場所にいる鑑のことなんでしょうかね。
旧作には居なかった新登場人物、何のために必要なのかな。
デスラーとキーマンが並んで歩いてるし。
想像すら困難です。私の頭ではw。
私としてはヤマト古代君の活躍がもっと観たい。
新登場人物にさらわれないようにお願いしたいです。
そういえば、加藤君の涙。
月面近くの戦闘が絡んでの家族の事か、鶴見君か。
悲しんでるあのシーン、怖いですね。どうしてか考えると。

No title

ゆきんこ様
こんばんは

藤堂さんや市瀬さんを見てると、旧じゃなくて、新しいほうのガンダムっぽい感じがしますね。ヤマトには今まで無いタイプ。昭和の匂いをさせていない。って言ったら失礼かもしれないが、ヤマトは良くても悪くても昭和のスパイスがあってこそなんだと思います。

あのラボラトリープロメテウスって船。名の如く研究船?あれが藤堂、市瀬の艦?紹介には謎の艦に乗っているって書いてました。また新見、桐生、山崎も同乗してるってこと?

銀河英雄伝説の艦隊戦は艦隊の塊同士の激突で、戦術で勝負してますが、戦闘シーンとしてはワンパターンですよね。それに新しいのって、みんな美男子すぎるじゃないか。ヤンはもっともさっとしてていいのに。それこそ年寄りまでみんな美形で登場してきそうな気がする。

Re: No title

ヴェル様こんばんは~  (^^) 。

「ラボラトリープロメテウス」の中で新見さんと、あれは山崎さんでしょうか?が、働いているんでしょうか、ね?
古代君とキーマン君が時間断層の中の工場に降りて行った時に着ていた防護服みたいなのを、新見さん達も着ていたような?

デスラーとキーマン君は和解でもしたのでしょうか?
出来れば二人は歳の離れた兄弟で、「会いたかったHUG」でもして欲しいところであります。(私は (^^)。)

加藤君の涙。
ネットでしきりに指摘されていて、私も不安になりました。
(まさか、月が吹き飛ばされるなんてことはないと思いますが。←酷い!!私!!)

古代君は何に乗って何処へ向かっているんでしょうか?訳が分かりません。
確かに、新キャラにくわれないで欲しいです。
何でまた女キャラなんでしょう (ーー;)???男じゃ駄目なんですかね?
お人形さんみたいです。アンドロイドっぽい感じがします。

ヴェル様ではまたです~ (^_^)/~。

Re: No title

現代はじめ様、こんばんは~  (^^) 。

>藤堂さんや市瀬さん

テレサから遣わされた者かな?と、一瞬思ったのですが、
でも、テレサは肉体世界には干渉しないと言っていたので、間接的にでも参戦することはないでしょう。多分。

しかし、数いるオッサンやお兄さん達を飛び越えて彼女たちが重要なことを担うんですから、
よっぽどの人達なんでしょうね。
土方さん、山南さんとかの艦長と藤堂さんはどう違っているのか。
島君と市瀬さんは航海長として何が違っているのか。
土方さん、山南さんと島君よりも、彼女たちの方が優れているってことはあるんですかね?
つーか、その謎の艦・・・ラボラトリープロメテウスというらしいけれど、
それ専用、それに特化して訓練された人達なんでしょうか?

P.S.
「銀英伝」
ラインハルトとアンネローゼは美しくて良かったと思います (*^^)v。
ヤン。
旧作のヤン!実は、あの少しシャクレ気味の顔というか顎が好きじゃなかったので、絵としては今回の方が抵抗がないのですが、
確かに、スマートになり過ぎた感があります。


現代はじめ様では~ (^_^)/~。