FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

デスラー総統とキーマン君。

2018-04-26 (Thu) 00:00
5章の前なので妄想したっていいじゃないか (^^) 、
何を言ってもいいじゃないか、ということで、まさかを考えておりました。

①デスラー総統とキーマン君は歳の離れた兄弟だったら嬉しくて、
テレサート星で、「会いたかったよ、兄さん」的HUGシーンがあれば私と致しましては大満足です。

②驚く設定としては、キーマン君はデスラーの隠し子であるという設定です (^_^.) ☆。
デスラー総統がキーマン君の父説は、どうでしょうか!!

いや、
まさか、
そんな。

スターシャを思っているらしいデスラー君に、まさかそんなことは、と、思うけれど、
TVや映画のヤマトの物語の中には登場しませんでしたけれど松本零士さんの漫画では、
スターシャに気がある一方で、
メラという心の読める能力を持つ異星人をいつの間にか妻に持ち、娘まで設けておりました。

まあその、
現実的には、そのようなことの方がありそうであります。
ガミラスを存続させて行かねばならない人なのでありまして、子孫を作らないで独身でいるということの方が難しいというか、
周りが縁談を色々と進めて来るのではないかと思うのであります。
しかし、

「父上!」
「息子よ」

的な言葉が本当に交わされたら・・・、やっぱりショックかもしれません (^_^;) ☆。
では、母親は誰だという話になりますが、その際はスターシャではないということでお願いします。

さてさて。
二人は実際どんな関係なんでしょう。
歳の離れた兄弟だとしても、
敵対する者だとしても、
キーマン君のヤマトに対するあの謎の行動は一体なんなのでしょうか。
予告の中でデスラー総統に「あなたはなんでここにいる?」みたいなことを聞いていたような気がしまして、
それって、詰問調子な訳です。
「心配させてなんなんだよ?」というような本当は会いたかったのに、という、裏返しの気持ちの表れなんでしょうか?
ヤマトの諸君の手前もあるし、そう言っておくしかなかったのでしょうか?
その後、先日見た予告では一緒に映っている場面がありました。もう、仲間として(つーか、総統とその配下として)一緒に行動しているという感じでした。


キーマン君は何故か死ぬ気がしないのです。(私は。)
キーマン君がデスラー側につくと、
それって、デスラー総統の人気を薄めることになるのか、
それとも二人いるから却って両方の人気が倍増するでしょうか?

古代君とバーガーが一応友達みたいな感じですが、
古代君とキーマン君もそんな感じになるんでしょうか。

キーマン君とバーガーは・・・友達にはなれないでしょうね (^^)。
キーマン君の方が気位が高そうなので。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

人物 | comments(4) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきんこ様
こんばんは

兄弟説でいうと、あのクルクルの人がデスラーの兄でその子供がキーマン。クルクルの人が正統なガミラス帝位の継承者で不慮にも亡くなり、その子供キーマンが後継者になるが幼いため、デスラーが後見人になったとか・・・

政争が激しく、幼いキーマンが暗殺される恐れがあるため、キーマンは死んだということにして、デスラーがどこかへキーマンを逃し、自分が矢面にたったとか・・・・

でもこれで行くと、いつかキーマンを正当な後継者として迎え入れなくてはなりませんね。そこら辺でデスラーは、どうせ俺は正当な後継者でないのだから、この星にしがみついてどうなるみたいな感じになったとか。

一方、キーマンはいつまで俺を放っておくんだ。みたいな。

親子説だと、確かにデスラーと誰の子?ってなりますね。スターシャとの間とすれば、肌の色がガミラス青になるのかな?みたいに。実は稿矢編のように肌の色が変えれるカメレオンタイプ?だとするとギャグになるし。スターシャはないですね。

漫画のように人の心を読む女性と言えば、セレステラ。セレステラは肌の色が白って言っていいのかな?ちょっと青っぽい?まあ肌の色はいいとして、セレステラとの間の・・・となると、今度はテレザートに来たデスラーの大義名分ができるような気がします。セレステラ=アケーリアス人=テレザート星はアケーリアス人がいた星ということになればですが。デスラーもアケーリアスと契った縁を持つことになります。

Re: No title

現代はじめ様、こんばんは~  (^^) 。

あ゛ーーー!!
クルクルの人がデスラーの兄でその子供がキーマン!と考えたことがなかったです!!
そうかも!!
ただ、顔付きがやさしそうだから、キーマン君のあのキツイ感じは辛い環境下の中で染みついたものなのかもですね。

現代はじめ様の考察、「この星にしがみついて何になる」ということについても、そうかもと思いました。
「母」についてはセレステラは違うような。

テレサのもとにデスラーが行けたのは、何か善行(?)を行ったためと思うのですが、
まだよく分からない秘めた、あるいは知られないそのデスラーの心の内をテレサが知っていたからなんでしょうか?
その善行(?)って、なんですかね?
単にキーマン君を保護したということだと小さな理由にしかならないと思うので。
デスラーの真意デスラーの真意とはなんでしょう。

ただ、そうなるとデスラーがかなりいい人みたいではありませんか。ううむ (ーー;)???
2199からかなりの人物的どんでん返しになるってことなんですかね?


現代はじめ様ではまた~ (^_^)/~。

ゆきんこ様
こんばんは

デスラーはキーマンを保護したが、傀儡のデスラー政権を良く思わない、キーマンの取り巻きともめてた?早く退けみたいな。

子供っぽくいうと、
苦労して領土拡大やら、保全してきたのに、なんだその言い方は!わかった急いでやるよ。だがガミラス星の首都バレラスにはまだ不穏なやからが、いっぱいいるから都市ごと焼け野原にして一掃してやる。都は別の場所につくってやるよ。

的な、、、、
キーマンに対するデスラーの想いは、クルクルの人が、デスラーとどのような関係だったかにもよりますね。かけがえのない人だったのかどうか。

まあ、あくまで、デスラーとクルクルの人が兄弟でキーマンがクルクル息子の予想にすぎません。あしからず。

Re: タイトルなし

現代はじめ様、こんばんは~  (^^) 。

ただ、小さい子供も沢山いましたからね、第一バレラスには。
そこのところが、
いくら秘めた想いがあるとはいえ、してはいけなかったことなのではないかと思ったのでありました。
デスラーはどうしてしまったのかと。

スターシャだけへの思いだけではなかった。
その思いと心に秘めた想いが上手く絡まってくれたらいいのですが。

現代はじめ様ではまた~ (^_^)/~。