宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

謎の艦?トランジット波動砲 (^_^;)?

2018-04-29 (Sun) 00:00
新見:「人類生存の要」 
藤堂:「なんとしても完成を、やつらが来る前に」

ガトランティスに勝つか負けるかは、今作っている(新見さんが開発中の?)物に負っている、ということなんでしょうか?
あの、色が白×赤に塗装された?艦が「謎の艦」で、時間断層制御艦?


「謎の艦」には、新見さん、桐生さんと山崎さんが乗っていて、その中で「間に合わせたいもの」を至急作って、
出来るや否や直ぐ出して使おうと、藤堂さんはスタンバイしてるってことなのですかね?

「間に合わせたいもの」とはトランジット波動砲?「謎の艦」から発射されるの?
何に対して発射されるんですかね?
発射されるとどうなるのでしょ。

アンドロメダの収束波動砲は彗星に対して発射されると思うけれど、
トランジット波動砲は、何に対して発射されるんでしょうか。

「やつらが来る前に」トランジット波動砲で何かをブッ飛ばしておいて、場面を有利に展開出来る様に環境を整えておきたい、
ということなんですかね?

わがりまへ~ん (^_^;) ☆。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

メカ関係 | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

ゆきんこ様
こんばんは

トランジットの意味、わかりにくいです。だいたい時間に関する意味合いが多いことから、時間断層制御の趣きがあるやもしれませんね。

でも時間断層を無くして、何が良くなるのか?ガトランティスに対して効果あるのか?よくわかりませんね。

時間断層が副作用であるなら、それを直すというのはいいことと、捉えていいと思います。

ガトランティスが時間断層の生産力を知っている?かも。それを使わせない為?でもそれは負けたときの備えのような気がします。

いずれにせよ、時間断層があるから、どうなるとか、どれほど有害なのかよくわからないままですね。

Re: タイトルなし

現代はじめ様、こんにちは~  (^^) 。

今一、時間断層の辺りってよく分かりませんが、
CRSの副産物をあの「謎の艦」の中にも作ってるってことですかね?
CRS作動結果に生じた状態をどうにかして閉じ込めているということなんですか?

副産物の状態をつくるには人の命を捧げなくてはならないと思うので、
新見さん辺りが、その状態を分析して、同じような空間を作り出して、「謎の艦」の中に作り出したのでしょうか???

速く流れる時間空間が生じるなら、その反動で遅く流れる空間も出来ていそうですが、・・・なんだかよく分かりません。

藤堂さんも市瀬さんもそれ用に命を捧げた人で、「実は死んでいる」・・・だなんてことではないと思うのですが。←私、酷い。


現代はじめ様では~ (^_^)/~。