FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

「謎の艦」の二人。

2018-04-30 (Mon) 00:00
湖川友謙さんのサイトで、19話に参加されたという記事が載っていました。
19話って6章ですね。
確かに、5章の公開が迫っているから、そこに着手しているのは当然ですか。
公開されるのは嬉しいけれど、終わりも迫って来るので、それが私は辛いです (T_T)。


さて。

藤堂さんの「あいつらの来る前に」ですが、「あいつら」という言い方、
あの可愛い顔からそんな言葉が出たので「おおっ」と、思いました。
結構男勝りというか、ちょっと口の悪い感じが私はいいと思いました。
つーか、
ヤマトの中では、女性乗組員は言葉遣いがみんなよくて、そんないい方をする人がいなかったから、
逆に藤堂さんの言い方が、新鮮でした。

可愛い顔の割に、27歳と、適当にいい感じの年齢で設定して頂いてよかった!
これで、まさかとは思うけれど、20歳位だったら、ついて行けない所でした。



「謎の艦」って、
大急ぎで今作られている最中なのでしょうか?

トランジット波動砲を直ぐに使用するため、それ専用の人を任務に就かせた。
藤堂さんは出来立てほやほやのトランジット波動砲を確実に撃つべく、艦長兼砲撃手として就任となったと思うのですが、他の波動砲を撃つのと違って、それは特殊能力が必要なのですか?
彼女は単に女だけということで、別に他の人と同じなのかな?
いきなり艦長で、それが女だったので、私は吃驚してしまいました。

「謎の艦」の、
赤と白という色使いは結構派手な感じです。「危険、注意」を喚起している色のような気が (^_^;) 。

特殊艦のようだから、相当操艦し辛いとかって、あるのかな~?
市瀬さんは実戦がないということですが、
ガトランティスとの決戦の時に、そんな重要な役割を与えるからには、
やはり、特別な訓練はして来ていますよね、きっと。この人もなんだか謎です。割と能面的な感じです。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

人物 | comments(4) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

ゆきんこ様
こんにちは

もう5勝ですものね。早いもので。でも5章で土星決戦にケリがつくとなると、残り6話でガチンコ対決。結構、長いような気がします。まあ、いろいろな伏線とガミラスのこともあるので、一概には言えませんが。

謎の鑑の二人には、シビアな存在でいて欲しい。あんまり女の子、女の子したところは、見せてほしくないです。市瀬の冷たい表情に期待してます。機械的な無表情なのか、残酷な無表情なのか?

あいつw

こんにちは。
うちの娘も息子の事を(自分の弟)あいつと言いますw。
男勝りな性格で勝気でして。
セリフから性格が垣間見えるのかな〜なんて思います。
藤堂さんも男勝りな強い人なのかな。

無断乗鑑までした雪の影がうすいですよね。5章は。
他の女性キャラクターに注目が集まってますが、
雪ちゃんの存在意義をもーっと出してほしいなと
個人的に思っております。福井さんお願い〜。
6章以降にお預けでしょうかぁ?ww

Re: タイトルなし

現代はじめ様、こんばんは~  (^^) 。

私も、二人は女らしい感じでないことを望みます。
むしろ、もっと女らしくして欲しいと思う位の、男っぽい口調や立居振舞であってもいいかもと思っています。
揃いも揃って「謎の艦」に乗込む二人が新キャラでしかも女というのが、気になるところであります。
別に意味なんてないんだろうけれど、何となく、私としてはそこに何か意味があって欲しいようなところを期待して。


現代はじめ様ではまた~ (^_^)/~。

Re: あいつw

ヴェル様こんばんは~  (^^) 。

登場する人物を絞るということで、新見さん、桐生さん、山崎さんに星名君、百合亜ちゃんを乗せなかったと思うのに、
新キャラがここで更に追加されるとは思ってもいないことでした。
キーマン君の参加、それに、サーベラーのことだけでも謎のてんこ盛りなのに。
ただ、私はなんだか藤堂さんは好きな感じの女子であります。

雪の記憶喪失の秘密というのは解決していないことですよね。
2199では特に答えを決めていた訳でなく、ぼかして設定したと思うので、
その解答を出す方には辛い作業となると思うので、
次以降の物語への問題の積み残しになってもいいかもとは思うのです。

雪以外の色々な疑問にも解答を出して行かなくてはならないし、
次章はデスラー物語も挿入されるようで、
中々、雪の活躍を出して行くは難しそうですね。
時間が足りないところが、辛いところです。

2202は、古代君と雪がお互いが代えがたい人であることを再認識し、
何者も何事も二人を別つことが出来ないものであることを見せてくれたのだと思うのであります。

それでも、
二人にはきっとまだ、試練が突きつけられるような気がしますですよ (^^)。


ヴェル様ではです~ (^_^)/~。