宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

試写があったそうです、ね。

2018-05-01 (Tue) 00:00
結城さんのツイッターに、「昨日は第5章の試写」というのが上がっておりました。
昨日とは、4月26日のことのようです。

へ~。
試写って、一か月前に行うのですかね?
ヤマト第5章試写の感想を、適当に単語を入れて検索して見ていたのですが、
今回もやっぱりてんこ盛りのようですね (^_^;)。

https://tsuiran.jp/word/2459189/daily


結城さんのツイッターにはキーマン君の絵が載っております。おお、感謝の極み (*^^)v。


どれだけDVD/BDがヤマトで売れているのか売れていないのか分かりません。
むしろ、あんまり売れていない様な話を聞くので悲しいのですが、
それでも私はヤマトについて行くもんね。

古代君と雪のファンとしての私ですので、二人の姿はずっと追って行きます。
第三章で二人の愛の姿は完璧に結実してしまったので、二人を迷わせるものはもうないと判断、
それ故、二人の「心」を引き裂くものは何もないから、安心を確保しつつ見ることが出来ます (^_^;) ☆。←その筈。
あとは、周りの状況を食い入るように見るだけであります。
例え、万が一どちらかが死ぬことになったとしても、二人は”お互いのもの”であるからです。

とはいえ、こんなことになったらきっと切なくて身がよじられることになると思いますが。
出来れば、二人の活躍が沢山見たいですね。


加藤君のあの涙の絵が気になります。
鶴見君への涙なのでしょうか。


しかし、鶴見君。
玲に向って、「あなたは大丈夫だって」と、テレサから受けたメッセージを伝えていたけれど、
自分自身のことは分からないのですかね?
あなたは(鶴見君のこと)駄目だと、・・・そうは言われなかったと思うのですが。


コスモウェーブは、
イスカンダルへ旅したヤマト乗組員だけがそれを受け取れたのだとばかり思っていたので、
イスカンダルまで行ったことのない鶴見君がそれを感じ取ることが出来たり、
同様に空間騎兵隊員もテレサの映像を受け取ることが出来ましたが、それが不思議でなりませんでした。
ヤマトに乗っている人であればOKなんですか?

鶴見君が受け取ったものは、意識が朦朧となった中での幻聴・幻影ではないですよね?




初陣でノル君は亡くなりました。
それに対して、鶴見君も初陣みたいなものであります。


旧作で鶴見君は「さらば」での登場でした。
その後の彼がどうなったのか不明で、都市帝国の戦いに参加してそこで亡くなったのかどうかも分かりません。
2202では負傷しましたけれど、やはり生き続けて欲しいです。
ギムレーが復活するくらいなら、鶴見君だってなんとか助かって欲しいですよ。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

感想 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント