FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

何を語りたい物語なのか (^_^;) ☆。

2018-05-22 (Tue) 00:00
ヤマト公開まであと少し (^^)。
「愛の宣伝会議」を見ていて、
レギオネルカノーレをつくる会 (^^) の様子の、なんと楽しいこと!!

プラモデルに対して、
製作会社の努力というか、
プラモデル愛というか、
細かい点について手を抜かない感じが凄過ぎます (^^)。

ところで、あそこでプラモ作りに参加していた人達って、一体どういう人達なんでしょうね?
羨ましいったら。
なんだかとっても楽しそうで、私も作ってみたくなってしまいましたよ~ o(^o^)o 。
しかし、あの、大戦艦達は、確か、彗星の霧の中にまだまだ沢山いたような記憶が。ヤマトってば、大丈夫かな。

ガミラス愛、というのも見せて頂きましたが、
プラモデルへの愛っていうのも、改めて凄いですね。

(そうそう、その話の中で、・・・突然、キーマン君は地球換算で、11月5日生まれ、さそり座 (^^)ですって?)


今回のガトランティス人も、恐らくきっと負けて亡くなって行く運命にはあると思うのですが、
ガトランティスを打ち負かして単に喜ぶ、ホッとする、ということを言いたいのではない、と思うのであります。
2202は、一体、何を語りたいのか、とても気になります。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

感想 | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきんこ様
こんばんは

10分冒頭を見ましたが、

なんでデスラーのお父さんが出てこない?

お母さんの紹介のところで、夫と死別と書かれていました。

そして、ガミラス星はやはり滅びゆく運命。もって100年。それから28年過ぎてるので、もって70年余り。

ガミラス人は他の星では生きられないのは一体?ただイスカンダルに頼めば、それが可能になるような雰囲気があった。デスラーはそれを行った?

その特異な状況から見るに、アケーリアスがガトランティスを作ったように、イスカンダルがガミラス人をつくったような感じがしてならない。









Re: No title

現代はじめ様、こんばんは~  (^^) 。

>ガミラス人は他の星では生きられない

移住先を探すという、旧作につながる様な内容にも変えられて来た様な気がします。
少し旧作に寄せて来たかな、と、思いました。

お父さんの生き死にについては、キーマン君のお父さんって誰なんだろうと、分からなくなったからです~。

現代はじめ様では~ (^_^)/~。