FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

白色彗星の姿に (^_^;) ☆。

2018-05-24 (Thu) 00:00
ヤマトクルー、第5章のグッズを見ていました。
パンフレットですが、
白色彗星帝国の姿がドドーンと出ているのです (^_^;) ☆。

建造物系で描かれて来たと思うのですが、今回は・・・まあ、彗星のその霧の中には建造物があるわけですが、
一瞬、制作サイドの皆さんがとても疲れていて、パンフレットの図柄を端折ったのかと、思いましたよ~。あ、一瞬だけです、はい。←そんな、まさか。私の馬鹿 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

第5章は白色彗星のことがよく分かるようになるとか、
白色彗星との戦闘が激しくなるということの表れでしょうか、ね。
デスラーの話が前半らしいですが、白色彗星帝国との戦いに入って行くわけです。

ああ、そうだ!藤堂艦長とか、女性航海長とか、出て来るんでしたもんね。



しかし、考えてみれば、彗星のようにして宇宙を渡るって、素敵だけれど不思議でもあります。
その姿の方が、宇宙を進んで行くには、
省エネであるとか、飛びやすい(航海というか)のでしょうね。



旧作では、その星の中に巨大戦艦を隠していました。

最後の砦みたいな感じで、
あるいは救助船みたいな感じで、・・・デスラーの脱出もデスラーの乗る艦は安全なところに安置されていた感じがありました。

今回も巨大戦艦は出て来るでしょうか?
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

状況 | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

巨大戦艦

こんにちは。
第1章で地球に突っ込もうとしたカラクルム級が旧作の巨大戦艦へのオマージュかなと思ってます。
なので彗星都市からは戦艦は出てこないんじゃないかと。
福井さんはそういうの書かないんじゃないかなと。
どこかでそのような事を聞いたような気もしますw
6章、すでにすごいうわさになってますね。
まだ5章も観てないのにw
昨日新たにUPされた予告でさらに興奮中ですよ。
私は明後日参戦です。円盤も即買します~

Re: 巨大戦艦

ヴェル様こんばんは~  (^^) 。

ED主題歌ようらんかのPVをつい見過ごしてしまっていました。

おお、ここでも新映像が出て来ていたんですねっ!

>なので彗星都市からは戦艦は出てこないんじゃないかと。

確かに、出て来なくてもいいですよね、2202という新物語なのだから!

>6章、すでにすごいうわさになってますね。

わ!
知らなかったです!!そうなんですかっ!!

何にしても、明日から公開!
私も明後日に参加します (^^)。楽しみですね o(^o^)o

ヴェル様ではまた~ (^_^)/~。