FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

時代は下の子 (*^^)v ☆。

2018-05-25 (Fri) 00:00
しかし、デスラーも「弟」だったんですね。
私は、旧作では、まあ、その、肉親も出て来なかったということで、一人っ子なのかと思っていたけれど、

マティウスとアベルト。
古代守と古代進、
そのような関係なんですねぇ。

出来るおにーちゃんと比較されて来た弟ですか?
そして、お兄さんは必ず弟に優しいのです。


古代君は守兄さんの優しさを素直に受け取っていたけれど、
アベルト・デスラーは違うのですね。

旧作の古代君も、確かに、誰もが守兄さんを頼りにしていて、それに対して拗ねていた部分もあったけれど、お母さんがちゃんとフォローもしていたし(お父さんも「あいつにつきあってやらないとな」などと、ちゃんと交流を作ろうとしていましたもんね。)、
古代君も分かっていたし、分かろうとしていたし。
デスラーの方が、・・・上手いいい方が思いつかないけれど、もっと焼きもち焼きなのかも、ですね。
しかし、大帝国を作り上げたのですから大したものだと思うけれど、マティウスさんが生きていたら、どうなっていたのでしょうか。
あそこまでの大ガミラス帝国になっていたのか、どうか。
アベルトだからこそ成し遂げられたことなのかもしれないですよね。


2199も2202も、しかし、その、
長男とか長女とか、上の兄姉が亡くなって、下の子がガンバる物語なんですね。


それはどうしてなんだろう・・・ (^^)。
因みに。
長男の島君が旧作でなくなったのは、「弟」でなかったからなんでしょうか。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

感想 | comments(4) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきんこ様こんにちは!
4章上映が終わった頃から家庭、仕事と同時多発でいろいろあり、人生最大のドタバタ期です( ´△`)
朝起きて目覚ましの次に目にするゆきんこ様のこのブログでヤマト世界と繋がってる感じでした。ゆきんこ様には感謝です。コメントする余裕もなくて。。。
5月25日は自由時間を前々から確保してたので、今日は行ってきました!
二回観ました。一回目と二回目の間に小一時間あったので、お昼を食べるつもりだったのですが、胸がいっぱいで、映画の余韻がいっぱいで、食欲無かったです。(いい意味ですよ)
観られて良かったです(^-^)
ゆきんこ様は明日ですか? 感じてきてください!浸ってきてください!
(^_^)/~~

Re: No title

びぃ様、こんばんは~  (^^)。

色々大変だったのですね。
もう、落ち着かれましたのでしょうか?

さて。
ヤマト (^^)。

>胸がいっぱいで、映画の余韻がいっぱいで、食欲無かったです。(いい意味ですよ)

わ・わ・わ!!!
そんなびぃ様に刺激を受けまして、明日土曜日には勿論参戦するのですが、
その翌日の日曜日にもチケット予約を入れてしまいましたよ~!!

ああ、どうしよう o(^_^)o

ちゃんと起きれるかな~
熱出したりしないかな~

子供じゃないんだし (^_^;)☆。

ヤマトファンの皆さんと時間を共有して来ます!!


びぃ様、ではではです~ (^_^)/~。

No title

ゆきんこ様
こんばんは

私も明日見に行くつもりです。

なんですが、HPに内容が書いてあって見てしまった。5章だけならともかく、6章の内容まで書かれている・・・・

なんかヤマト、大変なことになっているような気がする。

Re: No title

現代はじめ様、こんにちは~  (^^) 。

私も本日参戦です。

きっとまたてんこ盛りで、
受け止めるだけの第一回目鑑賞だと思います。
二回目も直ぐに行かなくては (^^)。


現代はじめ様ではでは~ (^_^)/~。