宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

第5章 ⑦。

2018-06-02 (Sat) 00:00
今日もまたまたネタバレ防止の為に、折りたたんでいます。

それでもいいですよ~と、仰る方は つづき より お進みください m(__)m (*^^)v。



「今度誰かがデスラーを求めるとしたら、それはお前なのだよ云々・・・」
と、デスラーは甥であるキーマン君に言いました。それに対して、キーマン君は、
「それはご容赦下さい」と返事をしますが、そこにはどんな思いがあったのですかね。
目の前のデスラー総統が浴びせられて来た非難と、
実は、独裁者の中にあった知られざる思いや孤独を知った時、自分にはとても出来ないと思ったのでしょうか。

キーマン君は、強権体制を推し進めて来たデスラーの一族だからこそ、罪滅ぼしに民主化を推し進める派に存在しているようでしたが ←こういう解釈でいいのでしょうか?(・・・再び、記憶が薄れて来てしまいました。)
そういう自覚があるのなら、自分が望まなくても、周囲から「総統」になることを期待されるかもしれないことはなんとなくは分かっていたと思うのですが、どうなのでしょう。

キーマン君は、デスラー体制派の指導者を見つける役職にいるということだったので、
ヒス副総統率いる現体制派に所属している訳であります。



ところで、現時点でのキーマン君の将来はさて置き、デスラーのこれからについてなのですが。

まず、
そのデスラー体制派の指導者が・・・つまり、現政権の敵に当たる訳ですが、死んだと思われていたギムレーで、
ギムレーは、アベルト・デスラーが生きているのであるならデスラーを担いでもいいと思った様でした。
生きていなければ、彼はキーマン君にそれを願おうとした、と言うことですかね?

「私が請け負っていいのかね?」と、一応アベルトはキーマン君に断っていましたので、
デスラー体制派に合流して、過程はともかく、ガミラス本星に戻れることもあったのかもしれないのだけれど、
ギムレーが逮捕されてしまったので、その方法を使うことは出来なくなったようでありました。

で、あるならば、
やはり今後、デスラーは放浪の旅に出ることが決まったようなものではありませんかね?


大帝に取引を申し込む予定が、テレサは消えてしまいましたので、テレサを捕まえて大帝に献上することも出来なく・・・なったんですよね???(←?実は、この辺り、よく理解しておりません)
取引って、なに (^_^;)?
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

2202 | comments(4) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜。
キーマンは民主化への思いがあり、デスラー派のトップを調べるために動いてました。
独裁者の家系に生まれた罪滅ぼしというセリフもあります。
ギムレーを逮捕できたのは良かったけど、デスラーが生きていたのは予想外で、出会ってすぐに叔父を裏切らないといけなかった訳ですよね。独裁政権の崩壊は願うが、叔父の本当の気持ちを知って揺れ動いてる。
悩めるキーマンがカッコいいw
デスラーもそんなキーマンを理解して行かせたのかと思うと泣かせる!
永遠にへの伏線を感じてるファンの人もいるようなので、二人とも生き残ってガミラス復活させるといいなぁ。

Re: No title

ヴェル様こんばんは~  (^^) 。

>叔父の本当の気持ちを知って揺れ動いてる。

キーマン君が、ただもう、只管、デスラーを憎んでいて、何を言おうと耳を貸さない、という頑な態度でなかったことは、
本当によかっと思いました。
感情的にならずきちんと判断出来ているところが偉いです。

「好きにさせておけ。」
デスラーのこの言葉、好きです。
余裕がなければ絶対に出ないだろうし、甥を温かく見守っている感じがして、いいですね。

以前、
ガミラスにはイケメンがいない、いればもっと人気が出ると思うのに~、なんて書いたことがあったと思うのですが、
やりましたね  (^^)。

「永遠に」ではアルフォン少尉が、そういう美形キャラでしたけれど、
ガミラスのキーマン君、OKです!

ガミラスを離れると体調が宜しくなさそうですので、その内ガミラスには帰るんでしょうけれど、
キーマン君、どうなるんでしょうね。
デスラーも、テレサがいなくて大帝に何を願うのか、なんだかその辺がよく分かりません。


ヴェル様ではです~ (^_^)/~。

ゆきんこ様
こんばんわ

デスラーがテレサに願うこと。てっきり、ガミラス人がガミラス以外でも健康でいきれるようにと願うのだと思ってました。

Re: タイトルなし

現代はじめ様、こんにちは~  (^^) 。

あるいは、ガミラス星がずっと続きますように、ということでしょうか。
大帝にどうしてお願いするとかする必要があるんでしょうか。
そして、ガミラス星を攻撃しないでくれ、ということでしょうか?←ちょっとこの辺、理解が出来ていません。


現代はじめ様ではです~ (^_^)/~。