FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

第5章 ⑩。

2018-06-05 (Tue) 00:00
「これで縁は整った」だったか、そんなことをテレサは言うのでした。
その声に雪が反応していましたが、雪にもテレサの声が聞こえているではありませんか!

急に、雪にテレサの声が届き始めたようですが、
それは何故?
何か切っ掛けがあったか?と、思いを巡らせてみましたが、ちっとも思い出せません (ーー;) ☆。


イスカンダルに旅したヤマトの乗組員だけにテレサの声が届くのかと思ったのですが、航空機隊の鶴見君や空間騎兵隊員もテレサのメッセージを受け取っていたので、雪の方がどうして先にそうならないのかと、ちょっと悔しく思っていたのです。
よかった、よかった (^-^)。
でも、
それで、雪の記憶が戻った、などということにはならないようで・・・ (^_^;)☆。
テレサが雪を依り代みたいにして何かを言って遣わすとか、そんなことにはなりませんように。


ところで。
第6章のキービジュアル的な絵に、気を失って倒れた雪を古代君が抱きかかえている姿がありますね。

イメージだと思うのですが、
それでも、雪がそんな姿をしていると、ドキッとしてしまいます (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
雪はもう、傷つけられたくありません。
するならどうか、古代君にして欲しいんですけど。だって、男だから (ーー;)。一応。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

2202 | comments(5) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきんこ様
こんばんは

雪にテレサの声が聞けるようになった伏線はまったくわかりませんね。その前に、雪だけなぜコスモウェーブが来なかったというのも解明されないまま・・・

一つだけ他の人が経験せず、雪が経験したことがあります。

一度、死んでいる。

コスモリバースで蘇る。

これとテレサと関係あるかどうかわかりません。

確かに、これ以上雪に大怪我はしてほしくないですね。過去の傷がコスモリバースで癒えてなくなっているものとしても。

キービジュアルでヤマトが2199の発進時のように土に埋もれているのもイメージですかね?都市帝国の中にある惑星の地中に埋もれていたりするんですかね。


Re: No title

現代はじめ様、こんばんは~  (^^) 。

テレサの近くに行ったから、誰もがテレサの声が聞けるようになったんですかねぇ?
分かんないですね。

気流が取り払われて出て来たあのスカスカのかぼちゃみたいな枠組みですが、
全然怖いと思いませんでした。迫力があるとも思えませんでした。
なになに何~?と、あんまり分からなかったんで、まじまじ見てしまいました。

あの中に星が3つ位ある?
その星がどんなことになっているのか、ヤマトに降りたって貰って探検して欲しいです。
意味がある、星の内包だと思いますが、わざわざ引き連れている意味があるんですよね?きっと。

>発進時のように土に埋もれている

あ!
ヤマトのその姿は、雪と古代君の方に目が行ってしまって、全然見ていませんでした~ (^_^;)☆。

現代はじめ様ではまたです~ (^_^)/~。

No title

こんばんはゆきんこ様
雪が最初メッセージを受け取れなかったのは、単純にメッセンジャーになるうる「亡くなった親しい人」がいなかったからと納得しちゃってます。ヤマト戦没者に親しい人がいなかったって良かったのか寂しいことなのか微妙ですが。そして2回目以降見れたのはヤマトに乗ってるからって理由で深く考えるのやめちゃいました(^-^)
それから予告の絵、キービジュアルって言うんですか? 今までもナース雪と寄り添うとか、お前は間違ってる!指差しポーズとか、ありましたけど、本編にはなかったですよね。なので6章のぐったりお姫様だっこも本編には無い!って思ってます。なんかこの二人の影もおかしいですよね?頭の上とんがってません?
ケガや包帯が2度もキーマン。そろそろ古代くんの包帯、期待したいです(古代くんゴメン)
ゆきんこ様ではまたです(^-^)

Re: No title

びぃ様、こんばんは~  (^^)。

わーい、びぃ様だ~ o(^o^)o。
色々冷静に受けて止めておられますね♡
でも、確かに。

6章のあの絵は、
象徴やイメージであって欲しいですね。


どこかの、あるいは誰かの説明で、
古代君が雪をヤマトに乗せないようにしたのは、雪がテレサのメッセージを受けっていなかった=テレサに呼ばれていない、
と言うこともあるのだと知りました。←ちょっと、取ってつけた感じであまり好きな理由でないのですが。

英雄の丘で、雪の表情が、自分だけテレサのメッセージを受け取れなかったことがとても寂しそうだったこと、
「4年しか記憶のない奥さんでもいいの?」なんて殊更記憶のないことを言っていたこと、
・・・
記憶喪失のことを結構前面に押し出していたので、
そういうことであれば、何かあるのではないか=解決への道があるのか?と思って来たわけです。

でも、
雪の記憶については、もう、そういう前提ということであって、
それ以上の追及もないのかもしれませんね。

>ケガや包帯が2度もキーマン

同感です (ーー;)☆。

古代君の活躍が見られません。
5章で、ヘルメットを撃たれましたが、あら、もったいない。
額に包帯ぐるぐる巻きとか、
脇腹に包帯ぐるぐる巻きとか、チャンスはあったというのに!!←チャンス!! (^_^;)?


「2」ではあった、頭と右足だったと思いますが、古代君の包帯ぐるぐる。
あと6話の中で、是非、流血や大怪我を期待します。勿論、古代君のです。
あ。
死なない程度にですね (^_^;)☆。←酷い。



びぃ様、ではではです~ (^_^)/~。

Re: 二回目行ってきました~

なす様、こんばんは~  (^^) 。


急遽時間と場所を変更して、大変でしたね!

ピカデリーの上映時間を観たら、ありゃ~、かなり減ってますね!
玲とキーマン君は、同じパイロット「仲間」として行って貰えたらいいなと、私は思っています (^^)。

>雪だけが聞けなかったり、雪だけが聞いたり

これ、私も思いました。
雪が段々と誰よりもテレサの声を聴けるようになっているような気がしました。
雪の、閉じていた何かが開くのかな、なんて、思ったりもしましたが、
雪の記憶喪失についてそんなに踏み込んで行くことはなさそうですよね。

>キービジュアル

改めて見ると、
古代君と雪の姿にビビります。
雪が気を失うくらいの激しい戦いがあったということなんですかね。



もう一つのあのビジュアル!
銀河とヤマト!
銀河の、波動砲口!!

「銀河」っていうシャチハタみたいです~ (^^♪
波動砲を撃つと、「銀河」の文字に貫かれ、焼かれるのかも。

いえ、そんなことはありません。


また、第一話のように、ヤマトは、土に埋もれた中から甦るんでしょうか、ね。

なす様ではです~ (^_^)/~。