FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

デスラーの真意を伝える人はいないのかな~ (一一) ☆。

2018-06-18 (Mon) 00:00
ガミラスの統治について。

①デスラー総統の復活
②キーマン君が後を継ぐ
③ヒス副総統が副総統として当面は指導する


上の3つが取り合えず浮かぶところです。

③のヒス副総統が取り合えず当面はそうするでしょうが、
ヒス副総統が亡くなるなど、次を考えなくてはならない時、また何か起きそうです。
その役目を代わりにしたい人はいるのか、いないのか、分かりませんが、再び騒乱となる可能性もあるような気がします。
では、その時にキーマン君が担がれるのですかね?

ところで、デスラー総統の復活は絶対に起こらないのでしょうか。

デスラーの真意を誰か伝える人はいないのでしょうか。
知っていたのはギムレーだけではない筈です。
もし、多くの人民がそれを知ることが出来たら・・・とは言っても、見殺しにされそうになったショックは拭い去ることは出来ないのかもしれませんけれど。

しかし、多くの人に誤解されたままいるというのは、寂しすぎ、辛すぎます。



例えば、タラン弟を始めとする、デスラーに従った人達は、真意を知っているのか、いないのか。
彼らが動いてデスラーの本心を伝え、ガミラスに復活なんて、出来ないのかな~・・・。


第何章か忘れましたが、2202ブルーレイ・DVDのエンディングに、「新たなる旅立ち」で出てきたのですが終わりの方で、デスラーと古代君がお互いの戦艦から語らう場面が出てきました。
ガミラスを失ったデスラーが新たな星を見つけに旅に出るという場面なのですが、これが2202ブルーレイ・DVDのエンディングに出てきたということは、やはりデスラーは第二のガミラスを見つけるために放浪の旅に出ることになり、ガミラス本星に総統として復活することはないということなんですかね (-_-)。
それともイメージだけで描かれたのでしょうか。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

状況 | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきんこ様
こんばんは

デスラーのガミラス帰還はギムレーの逮捕により潰えたとうのは、あまりにもあっけなくて、なにそれ?って感じです。あれで終わりとも思えないのですが、不気味にギムレーを復活させた意味って何なのかよくわかりませんね。貴重なコマを無駄使いしたとしか。

デスラーが放浪する場合、旧作のように新しい星を見つけるというのもありかもしれませんが、あの都市帝国をぶんどってみるのもいいかなと思ったりします。あの檻の中の星を棲家に新国家樹立。人民はガトランティス人。

思うのですが、ガトランティスって支配階級がクローンで、あの星の中に人間のガトランティスがいたりするのかな?いわば捕らわれているような感じで・・・そいう話になるとまた面倒くさいことになるかもですが、それをデスラーが解放するとかなれば、旧作のガルマン人解放のようになります。

ただガミラスがガミラス星でなくては生きられないという、制限があるので・・・ただ今、デスラーやキーマンは本星を離れて久しいのですが、体のどこにどんな影響があるのか知りたい。

Re: No title

現代はじめ様、こんばんは~  (^^) 。

>デスラーやキーマンは本星を離れて久しいのですが、体のどこにどんな影響があるのか知りたい。

体のどこにどういう支障が出て来るのか分かりませんが、
「永遠に」で、守とスターシャの娘サーシャが、地球の環境が体質に合わないということで、イカルス天文台で真田さんに育てられていましたもんね。マゼラン星雲方面と銀河系方面では何かが違うんでしょう (^-^)。

>ガミラス星を離れて生きられない
→ガミラスから離れることには変わらないけれど、
地球の環境を変えたのもそういう一環があったのですかね?
他の星の環境の改造については、一時しのぎであって、根本的な解決にはならなくて、
コスモリバースシステムにもそれを解決することは出来ないようです。

ただ、ガミラス本星の住人にも星の寿命が100年を切っていることを知らせる必要はある筈なので、
そこのところで、デスラーはガミラスと連絡を取ることはあるでしょうね?

捕らえられたギムレーがそのことについていい意味でわめいて喧伝して欲しいところです。


現代はじめ様ではまた~ (^_^)/~。