FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

「銀河」ってどんな艦なのか。

2018-06-19 (Tue) 00:00
「銀河」という艦のことを知った時にすぐに思い出したのが、「完結編」で、核恒星系に交差して出てきた銀河のことでした。
(^-^) 如何に私の気が散っているか、というあらわれであります。


あれは、なんの説明もなく突然出てきて、ガミラスやボラー連邦に多大な被害を齎しました。
交差して出現した銀河は、再びどこかへ消えて行ってしまったのですが、
それは単に、ヤマトの(核恒星系への)旅立ちの切っ掛けを作るためにだけ現れたのでしょうか。

銀河同士が交差するなんてなんて不思議なんだろう。
でも、なんだかとっても神秘的で、美しいと思いました。
何かの前兆みたいな感じです。
穿った見方ですが、その銀河は「復活編」で出てきたメッツラーの異次元宇宙なのかな、なんて、こじつけて考えていました。


「銀河」はガトランティスに立ち向かう様ですが、
戦う装備はヤマトほど多くなさそう?
どういう武器を持つんでしょ。
ヤマトと何が違うんだろう~ (一一) ☆。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

メカ関係 | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

ゆきんこ様
こんばんわ

武蔵って名前にして欲しかったですね。太平洋戦争のときの大和型2番艦。

大和型を踏襲しているのであれば、宇宙戦艦ヤマトは大和型3番艦になりますよね。銀河は4番艦。でも多分、ヤマト型となっていると思うので、ヤマトはヤマト型1番艦。銀河が2番艦なのでしょうね。星巡るで桐生さんが、昔の大和を見て、大和型一番艦大和。と言っていたのでヤマトは2番艦か?と思いましたが、漢字とカタカナで名前が違うからと思いました。

Re: タイトルなし

現代はじめ様、こんばんは~  (^^) 。

現代はじめ様のおっしゃる通りだと思います。
どうして武蔵にしなかったんでしょう。

それとも、「銀河」とは別に、武蔵も出て来るんでしょうか。
銀河系の船だから銀河なんですかね~?

ヤマトは、必要以外は戦わない平和の船なのではないかと思っているのですが、
実は「銀河」は、ああ見えて戦いたい船なのかもしれないですね。
だから、ちょっと名前もそんな感じになったのかも、なんて。


現代はじめ様ではまた~ (^_^)/~。