FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

ヤマト閑話休題。

2018-06-23 (Sat) 00:00
①「銀河鉄道999」の実写化。
メーテルは栗山千秋さんとのことですが、美しい~ o(^-^)o。
日本人では無理かな~と思っていたのですが、
日本人でも出来るのですね。
どんな風に映像化されるのか、ドラマを見てみたいですが、地上波での放送はないようです。

②結城さんのツイッターにデスラーとタラン弟の絵が出ています。

やっぱり、結城さんの絵は違うな~ (*^^)v。

2202では、デスラー総統の顔も色々出てきましたが、
やっぱり、こういう顔がデスラーであって欲しいです。

結城さんの絵って、模倣するのって、難しいらしいですね?書いたことがないので分かりませんが、
絵は結城さんの絵にひたすら似せて、安定させて欲しいなと思います。



「完結篇」では、デスラー総統やルガール大神官とかは多分宇田川一彦さんが担当されていたと思うのです。
古代君や島君も宇田川さんが担当していたといってもいいのかもしれません。


ただ、雪については、高橋信也さんが担当していたんだろうな・・・ (一一)☆。

改めて言いますが、
私は、雪についても宇田川さんに担当して欲しかったんです。
雪を宇田川さんが描いていれば、もっと食い入るようにして、私は画面を見ていたと思うのであります。

だって、「完結篇」なんだもん。
最後の物語なんだもん。
最高に美しい雪を見たかったんです、私は。

これまで、色々な方が、色々な雪を描いてくださったけれど、
最低限、むちむちした雪にして欲しくなかったんです。

森雪は、むちむちした女性ではありません。
すっきりサラサラとした女性なのであります。


どうして西崎Pは、高橋さんの絵がいいと思ったんだろうな。
そういうことを言えば、「永遠に」で出て来たサーシャも、ちょっと、私の気持ちの中のサーシャとは違うのです。

サーシャの顔はやはり細面でなければ。
あんなに狸顔の、パンパンと丸々ふっくらした感じではないんだよな~・・・。少女だから仕方がないのかな~ (T_T)。

松本零士さんの絵のどこに惹かれた人が多いのか、西崎Pは、どうしてそこが分からないのか。
私には不思議でなりませんでした (ToT)。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

感想 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント