FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

決め手は時間の巻き戻し? (^-^)。

2018-07-06 (Fri) 00:00
時間が速く流れる場所が生じると思えば、時間の束縛を受けることがない存在があったりと、
時間って、不思議なものであります。
でも、時間を支配することが出来たら、助かることが多くありそうです。

コスモリバースシステム。
地球としては汚染された自然の浄化をして貰って救われた訳だけれど、
つまり、コスモリバースシステムのしたことは時間を巻き戻したということなんでしょうか、ね?
その時間の巻き戻しの中で、歪が出来て、それが時間断層になったのですかね?
歪が上手く解消されたら、もっといい流れが出来て何かもっと幸せが生まれそうな気がするのですが、
時間断層はそのままなのでしょうか。


銀河のことをチラチラ見聞きしていると、
巻き込まれて壊れて?動けないヤマトを救うのにコスモリバースシステムを稼働させてヤマトを元に戻すのだとか、
ガトランティスも元に戻してしまうとか、
そんなコメントを読んだりします。

ううむ。
人類生存の要・・・を担う銀河の存在意義からすると、ガトランティスの何を元に戻そうとするのだ?と、考えたりしますが、
けれど、それではこれまでのコスモリバースシステムの使い方の範囲を超えていないような気が。

イスカンダルへの旅や誰かの命の提供を割愛・省略出来るように進化させた、ってことなのかなぁ・・・?


(^^)。


ガトランティスを元に戻す、ってことだとして、
元に戻ったガトランティスって、どういうものなので (^-^)???

馬車が変身前のかぼちゃに戻って、貧しい元の姿になりましたとさ、ってことなんでしょうか?
でも、心も元の等身大の心に戻って、宇宙の破壊という野望も誇大妄想として消滅したら有難いのですが。

ガトランティス人を宇宙に仕掛けて消えていったアケーリアス人だけれど、
ガトランティス人は、彼らの思惑を超えて勝手に動き出したのでした。

ガトランティス人の行為は許されないものがあると思うけれど、それはさておき、
生命の力って、どこまでも伸びて行ける力があんですね。
だから、命もこの世も永遠に続いてゆくんだろうな~ (^-^)???。

ちゅーか、
命を弄ぶなよ、ってことじゃないんすかね?
アケーリアス人の皆さんには、反省していただきたく・・・???←これも、こう受け止めていいのかど~か (^^;)。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

メカ関係 | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
CRSの使い方によってはヤマトで無くなりそうで怖いです。
お願いだから極端に旧作から離れないで欲しいと思います。

最近私生活が忙しいのか動けないから時間が足りないのかw
バタバタしてヤマトのあれこれから思考がちょっと離れてます。
皆さんの想像を読んでなるほど〜って楽しんでいる状態です。
やはり今後のキーは銀河なんでしょうか?(*´-`)

Re: No title

ヴェル様、こんばんは~  (^^)。

スターシャに失礼なことになって欲しくないですよね。

波動エンジンがまさか波動砲使用されることになるとは思ってもいなかったことに、スターシャはかなり怒っていました。
地球人は・・・というか、日本人がかなり器用なのか、コスモリバースシステムの再利用なのでしょうか、使い道を研究している模様です。

その使われ方が、スターシャに再び怒られることのないようなものであって欲しいと思っています。

しかし。

半年の断絶というのは、辛いものがあります。
でも、
いいものを見せていただけるなら・・・   ← (>_<)☆でも、大丈夫かな~・・・orz。


ヴェル様、ではです~ (^_^)/~。