宇宙戦艦ヤマトの創作二次小説と思うことなど

»カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
»プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちは。ヤマトの古代君と雪が大好きです!

»最新記事
»最新コメント
»最新トラックバック
»月別アーカイブ
»カテゴリ
»訪問者数
»RSSリンクの表示
»リンク
»検索フォーム

口のきき方。

2018-07-09 (Mon) 00:00
自分の成長段階において異なる名前を持つって、なんだか『出世魚』の変化みたいです。

例えば、
ノル→ゴーランド→ザイゼン
です。

幼生体の時代、その人のピーク、老年期と、少なくとも生涯3つの名前を持つんですね。

ゴーランドがノルに『ゴーランド』という名前を明け渡すと、今度はザイゼンになるんですかね?
その時、今のザイゼンは生きていれば、また違う名前になるのでしょうか。

本作のゴーランドは初代から数えて19人目とのこと。
ガトランティス人って、ガトランティスの歴史って、そんなに昔からあったものではないのかもしれませんね。

ところで、
なんとなく想像しているのが、大帝の名前の変化です。
ミルが大帝の幼生体で、ガイレーンはその老年体なのかと思うのですが、

ミル→ズォーダー→ガイレーン

と、変化して行くと思われるのですが、どーなんでしょう (^-^)。

ところで、
大帝はガイレーンを結構呼び捨てにして、言い方も強かったりすることがあります。

大帝=ガイレーン(老いた自分)なのだとして、そんな口のきき方でいいのかな~?

自分の先代には敬意はもたないのですかね?
でも、まあ、自分なんだから、それでもいいのかな (^-^)?。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

状況 | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

まさしく

本当に出世魚のようですね。
ノルの髪の毛を切っているガトラン人にノルが
お前の先代という事を言ってましたが、すべてのガトラン人がクローンで代々続いてるんでしょうかね。
方舟の時のガトランもみーんな復活してる?w
で、全て自爆するようになってるんでしょうか。

ところで
第1章でキーマン達が長官達にガトラン兵はある処置を施さないと自爆すると言ってますが、自爆させない方法があるって事ですよね?
もし斎藤さんが蘇生体だとしても自爆しないで済むかもしれませんね。
それとも純粋のガトランのみで蘇生体には無理なのかな。
あと最近思うんですが‥永倉さんが蘇生体かもと。
ホタルの時、変わらなかったから。

Re: まさしく

ヴェル様、こんばんは~  (^^)。

>方舟の時のガトランもみーんな復活してる?w

うぉぉぉ~、ヴェル様、凄い!凄い o(^o^)o!!
もしかして、ダガームの幼生体ってのもあるのですかね?怖いわ~ (^o^;) 赤ちゃんのあいつですか?


>ホタルの時、変わらなかったから。

これも凄いですーーーっ o(^0^)o♪♪♪ 素晴らしすぎ~ o(^o^)o###


斎藤説がまかり通っていますが、
永倉さんだったら、「まさか」、「そんな馬鹿な!」感、満載です!!

いつ、そんなことになったのかというと、・・・ですよね?
やっぱり、外に救助を求めて第11番惑星を発進して、ヤマトに発見されるまで失神していた間のことでありましょうか?

(^-^)。

みんな斎藤が蘇生体と思っていたのに、それが永倉さんだったらo(^o^)o!!

答え合わせが楽しみですね (*^^)v。


ヴェル様、ではではです~ (^_^)/~。